
SMART BOX(Unity/Android)

Unity開発と日々の事を書いていきます

Unity開発 13日目 Canvas テキストボックス

f:id:poteti70:20160404002513j:plain

テキストボックス

画面に文字を表示するには、まずCanvasをHierarchyに追加する。

その後、UIからテキストボックスを追加します。テキストボックスなどのUIコントロールは、Canvasの小属性になるようです。

ほうほうこれで文字を表示する訳ですね。

f:id:poteti70:20160701012200p:plain

一つ気になったのがフォントが一つしか選ばれてないようで、他のフォントを設定する方法がないか調べてみます。

後は画面サイズに比例して文字サイズが小さく見える現象が起こるみたいなので、その回避方法も確認しようと思います。

 

微々たるものながら、1日一項目は進捗があるように頑張ります。

 

まだまだゲームの全貌が見えないですね。