SMART BOX(Unity/Android)

Unity開発と日々の事を書いていきます

歌えないけど口ずさんでしまう洋楽

英語はわかりません

洋楽の英語の意味は、わかりません。

それでもつい口ずさんでしまう曲があります。

そんな曲って、何回聞いても良いな~と感じます。

歌詞が分かれば、もっと良い曲と思うかもしれませんね。

そんな曲を何曲か紹介させていただきます。

Daniel Powter - Bad Day

ダニエル・パウワーさんの曲で、2006年にアメリカでヒットした曲で、日本でもヒットした記憶があります。凄くメッセージ性が強い印象を受けます。

www.youtube.com

 

James Blunt - You're Beautiful

ジェームス・ブラントさんの曲で、2003年にリリースされた曲で、シャンプーのCM曲で使用されていました。

声質とメロディーがピッタリで、心にスゥ~と入ってくる感じがしますね。

これで歌詞までちゃんと理解していれば、3倍良い曲に感じるかもしれません。

ちなみにネットで調べてると失恋曲のようです。

www.youtube.com 

Sam Smith - Stay With Me

サム・スミスさんの曲で、2014年頃にヒットした曲と思います。

心にぐっと訴えかけられる感じを受けます。

綺麗な声質されていますね。

www.youtube.co

Mr. Big - To Be With You

ミスター・ビッグさんの曲です。この曲は先日友人とドライブで兵庫県伊豆市に向かった時に、みんなで歌っていました。私はなんとなくの雰囲気で歌っていました。

それでもつい口ずさんでしまいますね。

この曲を聞いて、今回の記事を書こうと思いました。

www.youtube.com

Backstreet Boys - I Want It That Way

バックストリートボーイズさんの曲で、1999年にヒットした曲です。

自分の思いを女性に訴えかけるような感じの曲で、メンバーの皆さんもカッコイイのですが、この曲自体も本当にかっこ良いと思いました。

世界的にヒットした曲で、この曲でバックストリートボーイズを知った方も多いのではと思います。時々ふと思い出して口ずさんでしまうほど、記憶に残っている曲です。

www.youtube.com

最後に

紹介した曲以外にも、まだ沢山口ずさんでしまう曲がありますので、また機会があればご紹介したいと思います。こんな曲も口ずさんでしまうと言う曲ありましたら、教えて頂ければ幸いです。