
SMART BOX(Unity/Android)

Unity開発と日々の事を書いていきます

オススメのゲーム実況

f:id:poteti70:20160403223354j:plain

ゲーム実況

ゲームソフトを買う前にどんなゲーム内容を知るためにYoutubeで、ゲーム実況を拝見する事があります。

また最近では、買うほどはなくてもどんなゲームが知りたいと思った時も、

実況プレイを見て、満足しています。

沢山の方が実況されているのですが、個人的にお気に入りの実況プレイヤーさんを紹介します。

こちーぷさん

私が最近The Walking Deadでハマった影響で、ゾンビゲームが欲しくなりSteamで調べた結果、「Project Zomboid」と言うゲームを知りました。

Project Zomboid on Steam

このゲームがどんな内容なのか知りたく検索していたら、こちーぷさんの動画を見つけました。

www.youtube.com

こちーぷさんの動画の良さは、落ち着いて聴きやすい声量と会話です。

何かをしながら聞いていても、耳に入りやすい声です。

後は、実況内容もゲーム内容に関するアドバイスもあり、色々ゲームを見ながら知識を得る事が出来ます。

現在まで、ProjectZomboidの2弾まで実況されていますが、またゲームのバージョンアップが行われた際に第3弾を実況されるとの事で楽しみです。

 ピーマンさん

 私自身、野球ゲームが好きでよく自分でもやっているんですけど、ふとした機会に野球ゲームの実況を見てみようとした時に拝見したのがピーマンさんです。

ピーマンさんは、ゲーム実況数は物凄く多く多ジャンルです。そして最新ゲームの実況もすぐ公開されています。

私が好きなのは、プロ野球スピリッツの実況で、ハンカチ王子こと斎藤佑樹の実況が面白くて面白くて。。

会話が面白過ぎるんです。自分でプレーしているのに、斎藤投手にむちゃくちゃ文句言ったり、相手打者にも同様です。よくこんなに色んな事が話せるな~と思ってしまうくらいずっと離されていて、好き放題言っているのが楽しいです。

www.youtube.com

ほぅ(Housan)さん

スーパーファミコン時代からシムシティが好きなんですけど、最近PCで「Cities:Skylines」が街育成ゲームで人気の記事を見て、プレイしたいと思ったのですが、PCスペックが満たしておらず、実況で満足しようと思って拝見したのがほぅさんの実況でした。

www.youtube.com

ほぅさんの実況は、飄々とした感じなんですが、のほほんとした雰囲気での実況で、こんな表現が正しいか分かりませんが、アクのない実況がほぅさんのいいところと思います。今はGTA5の実況をメインにされています。 

今夜もマインクラフト吉田平八郎さん

秘密結社鷹の爪」の声で実況されるのが、吉田平八郎さんです。 

鷹の爪が好きな人には最高の実況です。

私は吉田さんの実況で、「今夜のBanished」を拝見していました。

Banishedもシムシティタイプのゲームで、購入検討を考えていた時に拝見しました。

最近はマインクラフトをメインに実況されていますが、またBanishedの実況をされる事を期待しています。

www.youtube.com

 

また他にもオススメ実況者さんが増えてくれば、またご紹介したいと思います。

 

 

 

 

最後にアプリ紹介を、今年初めに家計簿アプリをリリースしました。もし良ければご利用下さい。

play.google.com