
SMART BOX(Unity/Android)

Unity開発と日々の事を書いていきます

玉川区役所OF THE DEAD(amazonプライム)

アマゾンプライムに年末に加入して、プライムビデオを最近よく見ます。

TBS・テレ東・WOWOWのドラマが結構見れるので、

以前見たかったなぁ~と思ったのが、案外あったりします。

 

そのなかで、名前だけで惹かれたドラマがありました。

「玉川区役所 OF THE DEAD」

www.tv-tokyo.co.jp

この名前を聞いて、ドリキャスのソフトで購入した「HOUSE OF THE DEAD2」を思い出したのは、自分だけでしょうか。。

 

まぁそんな事はさておき、ドラマ見ました。

ドラマのあらすじをざっくり言うと、20XX年にはゾンビ(死なない遺体)が存在するのが当たり前の世界になっている。理由は以下の通り。

・ゾンビは歩くの遅いし戦闘力が低い

・ソンビ予防接種がある

主人公は、死なない遺体の管理や捕獲を行う特別福祉課に所属しており、ストーリーも毎話、死なない遺体を捕獲する事が基本的な展開になっている。

このドラマの初めの印象はコメディチックな内容と思っていた・・・が、話が進むに連れて、死なない遺体になっていく人の恐怖や、周りの家族の葛藤など色々な心理描写を描いていた。(もちろんコメディ要素も強い)

タイトルだけ見るとオフザケな感じに取られると思いますが、一度見て欲しいドラマです。

尚、1話30分なので、ついつい続きの展開が気になり連休中に2日で見終わった。大変面白かったです。