SMART BOX(Unity/Android)

Unity開発と日々の事を書いていきます

燃えろプロ野球

f:id:poteti70:20151209012409j:plain

ファミスタ全盛期のなかに、突如出てきたリアル野球ゲーム。。見た目が。

今思えばとてつもないゲームバランスだったと思いますが、小学校低学年時代の自分には、ファミコンなのにすげーと感動しました。
クロマティやバース、ブーマーなどの往年の名選手の構え方がよく表現されていました。
また、キャラのリアルさと共に、ボールを投げる場所、キャッチャーミットを動かせたのは新鮮でした。
今のパワプロに少なからず影響…与えたかなぁ(笑)
 
幼い自分はCPUに勝てないので、一人で二人プレイをして、自分の好きなにように勝敗を決めれる事にニヤニヤしながら楽しんでました。
 
近々復活する様なニュースを見たので、色んな意味で楽しみです。

f:id:poteti70:20151209012421j:plain

もし著作権等に該当する場合は、すぐに画像削除します。