
SMART BOX(Unity/Android)

Unity開発と日々の事を書いていきます

ゲーム情報を収集するサイト一覧

スマホゲームより、据え置き型ゲームが好きです。

最近はスマホゲームもクオリティが高くなっていると実感するのですが、

やっぱりPS4やXBOX Oneなどのゲームが気になります。

 

そんな私がよく見るゲームサイトのリストです。

 

老舗のサイトで、最新情報はもちろんのことレビュー記事が良いです。

本当に好きな人がレビューを書いているのが伝わります。

 

2ch系で一番有名なサイトなんでしょうね。

ゲーム以外の情報も多いですが、何より情報が早いです。

早く最新情報が知りたければ、このサイトと思います。

 

1つのゲームに特化して特集すると言うより、

ゲーム業界全体のなかで有力な記事をあげている感じです。

海外サイトのネタも取り上げているのがポイントと思います。

 

4Gamer.net ― 日本最大級の総合ゲーム情報サイト。最新ゲームのニュース,レビューはここで!

ここもGAME Watchさんに近い感じです。

レビュー内容もしっかり書かれていて、読み応えがあります。

4Gamer.netさんは、ネットワーク・ゲームの記事が強いイメージです。

 

他にもファミ通.comとかありますが、

上記の4サイトを見れば、ゲーム情報はほぼGETできると思います。