読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SMART BOX(Unity/Android)

Unity開発と日々の事を書いていきます

Android BootStarp 2.0.0のエラー対応

開発しているアプリには、AndoroidBootstrapを使用しています。

2ヶ月ほど前にメジャーバージョンアップしていた事を今日知りました。

バージョンは、2.0.0になったもよう。

 

今回のバージョンアップで、あっ~!?

ボタンにアイコンのみ表示する機能が追加されている!!

って事で実装しました・・が、エラーが発生しました。

java.lang.RuntimeException: Font 'fontawesome-webfont-v440.ttf' not properly registered

 以下のクラスを追加しました。

package project.chura.smart_sakeibo_9.application;

import android.app.Application;

import com.beardedhen.androidbootstrap.TypefaceProvider;

/**
* Created by poteti70 on 2015/11/21.
*/
public class KakeiboApplication extends Application {

@Override public void onCreate() {
super.onCreate();

// setup default typefaces
TypefaceProvider.registerDefaultIconSets();
}

}

AndroidManifest.xmlにも追記しました。

applicationタグにnameを追加しました。

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<manifest xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
package="project.chura.smart_sakeibo_9" >

<uses-permission android:name="android.permission.INTERNET" />
<uses-permission android:name="android.permission.ACCESS_FINE_LOCATION" />

<application
android:name=".application.KakeiboApplication"

 

これで正常に起動できました。